不定形雑記

観た映画とアニメ、読んだなろうラノベやる夫スレの備忘録

EXVSMBON家庭版をPS4 DUAL SHOCK4(パッド)でプレイする時の個人的おすすめ3000コスト機体

2011年から振り返り一人アニメ座談会もどきの息抜きに書きます。 先に結論だけ書くと、CS(特に格闘CS)を立ち回りにそこまで必要としない機体ならなんでも良いと思います。 個人的オススメはバエルとDX、あと一応ホッスク。エピオンは特格派生失敗しがちな…

2011年冬クールの思い出

・2011年冬クール うずらインフォ様から引用 uzurainfo.han-be.com 画像挿入テストも兼ねてそのクールの放送作品一覧を画像にまとめて下さっているうずらインフォ様にある最古(2004が最古なんだけどその次が2011冬なので実質これが最古)の一覧画像を使って…

雑記

メールボックスの普段見ないボックスを何とはなしに見ていたらブログの通知を見かけた。数年ぶりにブログの存在を思い出すに至った。その時はまた更新しようとは思えなかったが、Youtubeでライブを見ていたところ続終物語のEDテーマであるTrySailの「azure」…

最近読んだなろうの感想とか

・言い訳 70日も何も書いてなかった。一応理由があって、観たかった映画が10月11月にほぼなかったのが一つ。でも一番の理由としてはしばらくtcg(デジタル含め)触らずに済ませててたところ、ついついDMやってる大学の友人に触発されてデッキを組んでしまっ…

五日坊主

後期が開講したけど、毎日何かにつけてブランデーを飲み倒して家で不貞寝しているので何も書くことがない。 火曜は教授と講師陣が全員三連休明けの講義をボイコットしたので、嬉しくもない四連休の最終日であったが、何をしたかと言えば何もしていない。 兄…

FLCLオルタナ

女子高生要素強めのフリクリだった。パロディは最近のネタが多くて割と笑えた。演出にはセルフオマージュが強くて、そこらへんで評価別れてるのかなと。 (見てから二日経ってるし全然まともな感想かけそうに)ないです。 ネタバレとかの注意 全般に言って女…

三日坊主

一応書いとかないと続かない気もしたので続きを書く。 明日(今日)には後期が開講する。鬱。 でも、木金を凌ぐと突然4連休なので本当にこんな早く開講する意味があったのかと事務を小一時間問い詰めたい。火曜休講にされてもなぁ……水曜が嫌だったんだよ(半…

三日目

誕生日なのでFLCLオルタナを見てきます(前後の繋がりがない) 秋雨前線の影響かかなり寒くなってきて、夏が9月終わるまで続いて欲しいタイプなのでちょっとがっかりしてる。 明後日まで夏休みで、もう三日後には学科が始まると思うとf*ckという気持ち。週15…

文化祭

卒業してからも何だかんだと母校の文化祭を見に行っていたので、最終日の今日一日を家で寝て過ごしたことになんとなく違和感すら感じた。 展示ボードの運搬と館の整理が好き過ぎるんだよな、あそこにいると気持ちはいつも舎畜。労働しててしんどいとき大体あ…

初めに

飲みに行った後ふと思い立って眠れぬままにツイッターに累-かさね-の感想書いてたら、充電中&wifi接続中だったことからオートでかかったアプデのお陰で危うくデータが飛びかけたので、オートで保存されるブログとかに書いたほうが良くね?となったので開設し…