不定形雑記

観た映画とアニメ、読んだなろうラノベやる夫スレの備忘録

五日坊主

後期が開講したけど、毎日何かにつけてブランデーを飲み倒して家で不貞寝しているので何も書くことがない。


火曜は教授と講師陣が全員三連休明けの講義をボイコットしたので、嬉しくもない四連休の最終日であったが、何をしたかと言えば何もしていない。

兄弟にお使いを頼んだら、説明が悪くて赤玉ポートワインを一瓶買ってきてくれた。元々カロリーが一番高いという画像をTLで見かけて気になっただけなので特に置いておきたいという気持ちもなく、結局昼から二人で一瓶550mlを明けることになった。然程酒に強くないので、14%を300ml程一気に飲み干した結果割りと酩酊して昼の二時からベッドに倒れることとなった。我ながらほんとクソみてえな生活しかしてないなコイツ。


晩飯の回鍋肉もどきを錬成していたら時間が過ぎてしまって、行くはずだった響-hibiki-も観に行っていない。f**k

一番昨日辛かった事と言えば、四年前から使っているイヤホンY23がamazonから届いたがまたもや片耳が断線していたことだ。断線しやすいのは知っているが2回連続で初期不良引くと心が折れる。めちゃくちゃ小型でそこそこ音質がいいのがメリットなので、昔から寝ながらASMRだとか耳かき音声だとか聴くときに重宝しているのだが、4代目と5代目は就任した時には既に半分死人の体たらくである。このシリーズ使うのやめよっかな……。代わりにfinalの低価格帯のやつに手を出した。寝ながら使うから断線のリスク高いように思えるので、ある程度は容認するけれど、それなりの値段するからポンポン壊れられると困るんだよなぁ……。金が無いのでetymoticのやつ2年くらい踏み切れて無いけど、そろそろ買ってもいいかも。リケーブル出来るやつほんと買ったことないし、そろそろ試してみるべきか。